採用情報
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。
当園は、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか?
あなたのご応募をお待ちしています。
幼稚園について
充実した研修制度
職員一人ひとりがプロとして常にスキルアップをはかり、これからの園を担う人材育成が大切と考えます。園の行事等との兼ね合いを考慮しながら、「新任研修」「研究保育研修」「園内研修」「マネージメント研修」など個人のスキルにあわせた充実した研修を受けることもできます。
明るい職員室とクラス
当園は閑静な住宅街の中にあり、自然あふれる園庭で目一杯子どもたちが遊べる環境が揃っています。子どもたちはもちろ、職員も明るい職員室とクラスでイキイキと教育保育にあたれます。
自分の力を試せる
「子どもたちのためにああした。こうしたい。」を子どもたちの為になることは何でも実現できるのが一番の当園の自慢です。例えば、あなたが考える保育計画、業務改善など、自分の力を思う存分発揮でいるようにサポートします。
未経験でも大丈夫
幼児教育保育は経験がものをいますが、全く未経験でも大丈夫です。まずは先輩職員と一緒に保育にあたっていただき、徐々に仕事を覚えていただけます。
 
安心の福利厚生
社会保険・通勤手当はもちろん。職務手当や処遇改善手当や住宅手当があります。また出産・結婚祝金も支給。働くママも安心の産休、育休、時短勤務も設けています。今後も、順次、増やしていきます。
スタッフインタビュー
この園に就職して、新しい自分に出会えました。
 
私は大学で免許取得後、常勤勤務を開始しました。最初は右も左も分からず、正直「勤まるだろうか。」と不安にんなった時もありました。しかし先輩の方に一から丁寧に教えていただき実績を積み、新たしい自分に出会えました。今では後輩の指導など責任ある立場も務めています。
 
みまた幼稚園 4歳児きくぐみ 2012年より勤務
子どもたち保護者との出会いは、私のやりがいににつながっています。
 
子どものころから、将来は「幼稚園保育園の先生に就きたいと思っていました。まさにこの園での仕事はピッタリ」。子どもたちの笑顔と成長、保護者さまからの「ありがとうございました。」の一言が、再度、私を必要としてくださると思えるやりがいです。子どもが大好きな私にはこの仕事が本当に向いていると思います。
 
一万城幼稚園 5歳児うめぐみ 2017年より勤務
採用担当者からのメッセージ
どのような仕事に就くか悩んでいるみなさまへ。
 
 当園は、創立以来、仏教保育(まことの保育)に基づいた幼児教育保育を行っており、多くのいのちのささえに気づきありごとうごめんなさいをきっちんと言える教育を実践するなかで、ののさま(仏さま)を中心として誰にも負けない強い心と誰にもやさしいこころを持つ生きる力を育むことを理念にしています。私たちが提供する最高の教育サービスで子どもと保護者が笑顔になてほしい。子どもと保護者の幸せが私たちにとっての何よりの幸せです。  そのような当園の思いに共感してくださる皆さまのご応募を心よりお待ちしています。
求職者の中にには、数ある園の中から自分のやりたいことをかなえてくれる園、それを支える職場の雰囲気のいい園はどこか?と、悩まれている方も多いと思います。ご自身にとって相性の良い園は当園かもしれません。子どもたちを笑顔にしたい、保護者を笑顔にしたい、職員と一緒に笑顔で働きたいと思われる方、子どもと保護者、そして園の職員に喜ばれる園として、ぜひ共に歩んでいきましょう。
求める人物像
積極性のある人
昨今の日本は貧困や人口の縮小、国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。それらの問題は少なからず子どもたちに豊かな教育を育むことに影響を与えています。保育者も日本のさまざまな課題を解決する大きな役割を担った仕事であることを自覚し、与えたらた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
柔軟性のある人
価値観や方向性、事実や物事に対して見解解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことがでいる柔軟性がある人を求めています。
外向性のある人
園内外において関係者と親しく笑顔で対応できる人、園内のことだけに視線を向けず、外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しい園を必要するマーケットや園が関わることで成り立つビジネスの可能性を見出すグローバルな視点を持った外向性ある人を求めています。
募集要項
職種
幼稚園教諭・保育士
賃金形態
月給
諸手当
通勤手当
2km以上距離に応じて 定額2,700円~9,000円まで
住宅手当
片道30km以上の地域の方 家賃×50%(月額上限25,000円)
その他、園が認めたもの 家賃×30%(月額上限15,000円)
昇給
年1回(実績により)
賞与
年2回(6月・12月) 初年度(3.05ヶ月)
休日・休暇
日曜・祝日、年末年始12/28~1/3、夏季休暇
勤務時間
月~金 8:30~17:30 ※早出・遅出出勤有り
土 8:30~15:30 ※月2回程度土曜出勤有り
休日・休暇
年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/お盆休暇/日曜日・祝祭日
待遇・福利厚生
私学共済(健康・年金)、雇用、労災、
退職金:有(2年目より、宮崎県私学振興会幼稚園等退職金支給基準により支給)
備考
お電話でのご応募も可能です。ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
学校法人三樺学園 みまた幼稚園
TEL:0986-52-1223(受付時間 平日00:00~00:00)
採用試験について
試験日
随時受け付けております
※詳しくはお問い合わせください
選考方法    

   1:面接
   2:実技 ピアノ1曲(自分の好きな曲)
 
提出書類
自筆履歴書
書類提出方法
郵送・持参
試験会場
みまた幼稚園
採用通知
本人通知
携行品
筆記用具・楽譜(各自で用意)