当園は、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。
スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか? あなたのご応募をお待ちしています。
みまた幼稚園・一万城幼稚園ってどんなところ!?
学校法人三樺学園の
認定こども園みまた幼稚園と
認定こども園一万城幼稚園は、
仏教園です。
人間形成の一番重要な幼児期に豊かな心を育むために「ののさま」(仏様)を中心にした園生活を基本におく宗教教育が必要という思いと地域住民の熱望により設立されました。また、平成24年度より「認定こども園」の認定を受けて、0歳児からの、ののさまを中心とした生活の中で幼児教育を行っています。
みまた幼稚園・一万城幼稚園には3つの心があります。
【つよい心】
一生懸命頑張って取り組む子どもに。
子どもを励まし見守る保護者に。
一つ一つを乗り越える同僚に。
【やさしい心】
一人ひとりの子どもの笑顔と思いやりに。
温かく包んでくださる保護者に。
話に耳を傾けてくれる同僚に。
【ありがとうの心】
成長させてくれてありがとう………子どもに
支えてくださってありがとう……… 保護者に
助けてくださってありがとう……… 同僚に
認定こども園みまた幼稚園・一万城幼稚園は、こんな先生を待っています!!
向学心旺盛な先生!!
子どもの育ちに興味がある先生。
責任感があり 後までやりきれる 生。
幼児教育に情熱を注ぎたいと思っている先生。
明朗活発で元気いっぱいの明るい先生!
子ども達と外でたくさん遊びたい!そんな先生。
誰もが通ってきた1年目。何があっても全力でフォローします!!
働きやすい職場環境が整っています!!

情熱たっぷり!やる気満々の学生さんを待っています! 一緒にやりがいのある幼稚園生活を過ごしましょう!
この園に就職して、新しい自分に出会えました。
私は大学で免許取得後、常勤勤務を開始しました。最初は右も左も分からず、正直「勤まるだろうか。」と不安になった時もありました。しかし先輩の方に一から丁寧に教えていただき実績を積み、新しい自分に出会えました。今では後輩の指導など責任ある立場も務めています。
みまた幼稚園(幼稚園部) 5歳児クラス担当 2012年より勤務(H先生)
スタッフインタビュー
常に笑い声が絶えず、和気あいあいとした職員室です。
終礼時には、クラスの様子を伝えあいます。保育に関して行き詰ってもみんなで解決法を見出し、「一人では悩まない」をモットーにしている、絆の強い職場です。
一万城幼稚園(保育園部) 1歳児クラス担当2016年より勤務(N先生)
「クラス担任をいきなり任せられるのはちょっと。。」と
 思っていませんか?
大丈夫です!! 当園は、担任・副担任制をとっています。新任の先生は"副担任"として頑張ってもらっています。担任と「一緒にクラス作り」をし、「一緒に 子どもに向き合い」「一緒に いろいろなことに悩み」ます。サポートしあって仕事をしていきます。あなたのその「子どもが好きだから」という気持ちを大切にしていきます。一緒に頑張りましょう!!
一万城幼稚|詞(副主任) 2013年より勤務(I先生)
みまた幼稚園・一万城幼稚園の先生になるには…

①履歴書を持参してください。連絡をいただければ郵送でもかまいません。

②宮崎県幼稚園連合会の登録試験を受けてください。
認定こども園 みまた幼稚園・一万城幼稚園は筆記試験を行いません。登録試験を筆記試験とします。 
従って、登録試験を受験していない方は、登園の筆記試験を受験していないことになりますので、
 受験資格はありません。

③自主的に実習に来てください。
きて・みて・感じることが大切。実際に体験することで自分に合っている幼稚園かどうか事前に分かります。

④採用試験の日程をお知らせします。
履歴書を持参した方のみ、お知らせいたします。

⑤採用試験:試験内容 約30分
ピアノ実技:好きな曲1曲
 弾ける弾けないで判断しません。実際に現役の先生でピアノが不得意の先生もいます。

面接について
自己PRをしてください。特技、長所なんでもOK!自己PRする姿がみたいです。面接では、みまた幼稚園・一万城幼稚園が子どもたちをみるのと同じ考え方です。悪いトコ探しはしません。イイトコ探しをします!
職種
幼稚園教諭・保育士
賃金形態
①大学卒/186,000円 ②短大卒/182,000円
諸手当
 
通勤手当
2km以上距離に応じて、定額2,700円~12,900円まで
住宅手当
片道30km以上の地域の方…家賃✕50%(月額上限25,000円)
その他、園が認めたもの…家賃✕30%(月額上限15,000円)
処遇改善Ⅰ
処遇改善Ⅱ (5,000円~40,000円)
昇給
年1回(実績により)
賞与
年2回(4ヶ月分)
休日・休暇
土曜日・日曜日・祝祭日/年末年始休暇 12/28~1/3/有給休暇/慶弔休暇/お盆休暇
勤務時間
月~金…8:30~17:30 ※早出・遅出出勤有り
 土…6時間勤務 ※月1回程度土曜出勤有り
待遇・福利厚生
私学共済(健康・年金)、雇用、労災、
退職金:有(2年目より、宮崎県私学振興会幼稚園等退職金支給基準により支給)
健康診断(様々な科目を、園の補助を受けて受診できます) 例)がん検診・胃カメラ 等
備考
お電話でのご応募も可能です。ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
学校法人三樺学園 みまた幼稚園
TEL:0986-52-1223(受付時間 平日10:00~15:00)
募集要項
試験日
随時受け付けております
※詳しくはお問い合わせください
選考方法
1:面接
2:実技 ピアノ1曲(自分の好きな曲)
提出書類
自筆履歴書
書類提出方法
郵送・持参
試験会場
一万城幼稚園
採用通知
本人通知
携行品
筆記用具・楽譜(各自で用意)
休日・休暇
年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/お盆休暇/日曜日・祝祭日
採用試験について
採用試験の日程
随時受付中!!
採用試験については、随時受付させていただきます。受験希望者の方は事前に下記連絡先までご連絡ください。また、その際にLINE登録をしていただくと、質問や連絡のやり取りがスムーズに行えますので、ぜひご登録をお願い致します。
【採用希望者限定】LINE登録はこちらから 友だち追加
●みまた幼稚園/TEL.0986-52-1223 担当:右田まで
●一万城幼稚園/TEL.0986-22-5739 担当:三城まで

 (受付時間 平日10:00~15:00)