本文へ移動

4月になりました

RSS(別ウィンドウで開きます) 

第57回みまた幼稚園入園式

2019-04-08
入園、進級おめでとうございます桜
新年度を迎え、一段と賑やかになりました口を広げてにっこりした顔
みまた幼稚園では、「仲良く精一杯遊ぶ子ども」「挨拶・返事をする子ども」「自分が思っている事を話す子ども」を目標にしています。いろいろな活動や経験を通して楽しく過ごしていきたいと思います。今年度も、よろしくお願いします。
 
入園するお友だちは保護者の方と一緒に入場です♪
仏参。園長先生と一緒に年長さんがお参りをします。
(年中)うめ組、(年少)きく組さんから送る言葉と歌のプレゼント
新入園児のお友だちは、お名前を呼ばれてお返事してくれました。
在園児のお友だちから、お歌のプレゼント♪お花が笑った。
(年少)きく組
(年中)うめ組
(年長)まつ組
(2歳児)うさぎ組
(1歳児)ぱんだ組
(0歳児)ひよこ組
暖かな春の日差しの中、園庭で元気いっぱい遊ぶ子ども達。

(年中)うめぐみさんがグリンピースの収穫をしました!

2019-04-15
昨年度、(年少)きく組さんのときにみんなで植えたグリンピースの実がたくさんなったので、収穫しました。高いところになってる実を背伸びしながら「ここにもなってるよ!」と教えてくれる姿がとても可愛い子ども達。収穫した後は、みんなで皮をむいて豆をとって給食室にもっていきました口を広げてにっこりした顔カレーに入れてくださりみんなで美味しく頂きました。

(年長)まつ組さんがあさがおの種を植えました

2019-04-17
(年長)まつ組さんがあさがおの種を植えました。みんなで「ちちんぷいぷい大きくな~れ!!」とおまじないををかけましたきらきら成長が楽しみです上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(赤)
植木鉢に半分ぐらい土を入れて・・・
肥料を入れて・・・
再び植木鉢に満杯に土をいれました。「重いよーー!!」
指で穴をあけて・・・
5粒、種をうえました
「♪ちちんぷいぷい大きくな~れ!!」おまじない

みまた幼稚園のお知らせ(^^)/

みまた幼稚園のお知らせ(^^)/

カレンダー

2019年04月
私たち学校法人三樺学園 みまた幼稚園はみなさま一人ひとりに向き合い、つねに求められるよきパートナーとして地域や社会に貢献してまいります。このホームページから「業務に関すること」や「知りたい情報」など、みなさまのお役に立てるタイムリーな情報をお届けします。
TOPへ戻る