本文へ移動

ブログ

11月になりました

RSS(別ウィンドウで開きます) 

運動会

2019-10-05
10/5(土)に三股町武道館で、第57回みまた幼稚園運動会が行われました。かけっこ・竹太鼓・リズム・団技など、元気いっぱいに頑張った子供たち上に曲がる右矢印(赤)口を広げてにっこりした顔また、保護者の方々にたくさんの応援とお手伝いをいただき、今年度も素晴らし運動会でした1(トロフィー)ありがとうございました!
オープニングは全園児で力を合わせた♪さるかに合戦。
(0歳・ひよこ組) カーコンビでかけっこ!お名前を呼ばれたら手を挙げられるようになったよ。
(ひよこ/1歳・ぱんだ組)カエルさんに変身!とっても可愛らしいリズムでした。
(2歳・うさぎ組)みんなで楽しくウッキーポーズ!元気よく踊れたね。
(年少・きく組さん)ポンポンをもって、勇気100%を踊りました。当日は、隊形移動もばっちりだったね!
(年中・うめ組)大好きな歌♪パプリカでバルーンをしました。一生懸命練習しました。きっとみんなの頑張りが見ていた方たちに届いたね!
(年長・まつ組)今年度の竹太鼓は♪島人ぬ宝でした。見事なバチさばきでかっこよかったよ!!
(年長・まつ組)竹太鼓の1番の見どころ!!ウエーブに挑戦しました。きれいなウエーブが何度も作れて大成功(^^)v

(年中)うめ組 ゴミ拾いに行ったよ!

2019-10-16
(年中)うめ組さんが、時々、遊びに行く広場「元気の杜」さんに行って、ゴミ拾いをしました。ペットボトルや空き缶、小さなゴミもいっぱい見つけて拾ってくれた子供たち。綺麗になったら子供たちもにっこにこ口を広げてにっこりした顔みんなの優しい姿にののさま、親鸞様も喜んでくださっていますね上に曲がる右矢印(赤)
「先生!ゴミあったよ!」
「ペットボトルも落ちてたよー!」
公園がきれいになって、みんなもにっこにこ!

(年長)まつ組 空港見学

2019-10-18
10/18(金)に(年長)まつ組さんが宮崎ブーゲンビリア空港に見学に行きました。空港の方に案内して頂いたり、飛行機の離発着飛行機をみたりと楽しい1日でした。今年、完成した神話のステンドグラスも見ましたよ口を広げてにっこりした顔
空港の方と見学の約束をしてから、館内を案内して頂きました。
飛行機の出発・到着をお知らせする掲示板を「ソラリー」というんだよ。と教えて頂きました。
次はどこを見学するのかな?
展望台から飛行機を見ました。飛行機に燃料を入れているところをみて大興奮の子供たち。
お土産屋さんを見学していたら、伊勢海老発見!水槽から出して見せて頂きました。
空港見学、楽しかったね!

芋ほり

2019-10-30
4月に(年長)まつ組さんが植えてくれたお芋の苗。大きくなってるかな…?
10/30(水)にお芋ほりに行きました。当日は、とってもお天気がよくて、大きなお芋が、いっぱい収穫出来ました口を広げてにっこりした顔上に曲がる右矢印(赤)
藏本のおじちゃんがお芋のつるを見せてくれました。とっても長いつるに葉っぱがいっぱいついてました。
「みて!大きなお芋が掘れたよ」
みんなで力を合わせて、掘ろうよ(^^)/と(年長)まつ組さん
どんなお芋が掘れるかな…?がんばって!
とってもいい笑顔(◍>◡<◍)。✧♡楽しかったね!
僕の見て!おっきいでしょ(^^)v
先生!虫さんみつけたよー!
みんなが掘ったお芋を集めて、お芋の山が出来ました。
わー!おててが真っ黒…いっぱい掘ったんだね(^_-)-☆

小学校交流会

2019-10-31
(年長)まつ組さんが、10/25(金)に三股小に、10/31(木)に三股西小に行きました。三股小では、1年生のお友だち一緒に体育館でいろいろな運動遊びをしました。三股西小では♪パプリカの踊りを見せて頂いたり、手作りゲームで一緒に遊びました。小学校に行くのがとっても楽しみになりました。
三股小学校・三股西小学校の1年生の皆さん、先生方どうもありがとうございました口を広げてにっこりした顔

みまた幼稚園のお知らせ(^^)/

みまた幼稚園のお知らせ(^^)/

私たち学校法人三樺学園 みまた幼稚園はみなさま一人ひとりに向き合い、つねに求められるよきパートナーとして地域や社会に貢献してまいります。このホームページから「業務に関すること」や「知りたい情報」など、みなさまのお役に立てるタイムリーな情報をお届けします。
TOPへ戻る