本文へ移動

園の特色

体育教室

月に2回(季節により)中野体育教室専門講師により、 年中・年長児対象として、運動遊び、プール指導などをしています。

音楽教室

 〇毎週木曜日、「音楽教室」の専門講師により、年中・年少・年少々を対象にリトミック・リトミックアンサンブル・リズム遊び・わらべ歌・鍵盤ハーモニカ指導などをいたします。
 〇リトミックアンサンブルは、発表会で、その成果を発表致します。
 

英語で遊ぼう

 毎週月曜日、外国人講師により、年長さんを対象に楽しい英会話教室が再開されます。
 講師の先生は日本語も堪能で、通訳なしで子ども達とのコミュニケーションが難なく図れます。
 

給食について

 認定こども園みまた幼稚園は子どもたちの成長を考慮したおいしい完全給食(月曜~金曜)を提供しています。
    安心で安全な給食を子どもたちに食べてもらうために、衛生面を最大限重視した最新の設備を園内に整備し、専門の給食室スタッフが調理します。
 栄養士がカロリーは勿論のこと、食のバランスや栄養に配慮して献立を作成します。ご飯も自園で提供致します。
 アレルギーのある子どもたちには保護者様とご相談させていただき、できる限り対応させていただきます。
 
 

子育て支援について

〇預り保育(どんぐりクラス):教育終了後、家庭的な雰囲気の中で夕方6時30分まで預かります。春休み、夏休み、冬休みも預かります。
〇地域との交流:地域の小学校や高齢者との交流
〇園開放:園の施設、遊び場開放等
月1回程度未満児さん、在園児さん、先生と一緒に遊びます。
詳しくは園までお問合せ下さい。
未就園児クラス
 

読み聞かせ

 毎月1回~2回保護者による自主活動です。
 朝、9時30分から15分程度、各クラス毎に年齢にあった絵本を選んで読み聞かせをして下さいます。
 希望者は、どなたでも参加できます。
 
TOPへ戻る